川崎市内のマンションの敷地内に草木が生い茂る丘がありました。

傾斜もきつく、人がなかなか立ち入れない丘でした。

マンションのリノベーションにあわせて、この丘の上にデッキを作りたいとのオーダーです。

 

 
傾斜がきつく、通常の基礎工事も困難なため、螺杭を採用しました。

完成してみると、ここが極上の空間であることに気づかされます。

 

 

夏は木陰が気持ちいい、プライベートテラスに。

冬場も日あたりのいい、高台。

きっと住人の方々のお気に入りの場所になると思います。

 
 
これまでこの丘は、デッキがなければ人が立ち入らない、ただの草むらでした。

私たちの仕事が、こんなにも環境を大きく変えることができるのだと、

感動を覚えた現場になりました。

現場の方々もみないい人たちで、気持ちよく仕事ができました。

関係者のみなさまにお礼を申し上げます。